2011年5月19日木曜日

【アプリ開発-1】android sdk インストール完了。しかし・・

週末と休暇を使ってandroidアプリ開発の勉強を続けております。
最終目標は、ライフステージにおいて多くの人が直面する「ある意思決定」の支援ツールです。
アプリ開発はもとよりプログラミングについては完全なド素人だったので、本を買い、
PC上で開発環境を整えることはできるようになりました。
こんな感じで↓
PC上でandroidのエミュレータが起動しています。

ただし・・!ここからが問題。
そこからさっぱりわからない・・・。
これは本の問題ではなく、僕の問題ですね。言語能力に問題があります。
亀のように着実に一歩一歩進んで生きたいと思います。
今回購入して読みながら開発に臨んでいる本はこちら↓
第二章までが開発環境を整える記述がされています。
実際にアプリを作る演習が主の内容ですし、「パースペクティブとは」などド素人がわからない単語も丁寧に教えてくれています。

つくって覚えるJava入門 Android対応

0 件のコメント:

コメントを投稿