2011年6月26日日曜日

kindleが故障

購入して2週間ほどで故障しました。画面が切り替わらないのです。
交換してもらおうとkindleサポートにメールを送ってみました。すると即返事が。
サポ「口頭で症状を確認したいので電話してもいいか」
僕「英語のヒアリングに自信がないのでメールでお願いしたい。症状は画面の不具合だ」
サポ「電話で確認しないことには対応のしようがない」
むう。しょうがない。本当にヒアリングには自信がないのだが、。とりあえず「OK」。

すると5秒後くらいに電話がかかってきた。
まずは本人確認。名前と住所を述べる。
次に具体的な症状を聞かれる。(半分くらい聞き取れてません)
早くもピンチだったのですが症状をしゃべる。
また何か言ってきたが、ほぼわからない。
聞き取れたのは「交換には応じる。6/29くらいに新しいkindleを届けるので、お前は壊れたものを送り返してくれ。OK?」
僕「OK。ヒアリングに自信がないから電話の内容をメールで送ってくれ」
サポ「OK」
という感じで電話を切りました。するとすぐにメールが到着。
聞き取れなかった部分は、「一旦追加購入という形を取らせてもらう。壊れたkindleを返送してくれたら追加購入の分は返金する」とのことだった。
疲れた、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿