2011年8月16日火曜日

崖の上の吉幾三

面白い!これを作った人は才能に満ち溢れている。

ipad 手書きノートアプリ noteshelf が熱い

ビジネスでペーパーレス化を目指している人は多いと思います。特に紙のノートを使っている人。
僕もその一人で、プロジェクト用やメモ書き用、事務用など常に4冊ほど持ち歩いてますが、重い。
ipadで手書きメモを使ってペーパーレス化をしようと昔試みたのですが、指だと書きにくいし、ペンは
反応が悪い。結局諦めていました。

でも、最近はなかなか良いタッチペンが出てきました。
これ↓


書き味は非常に滑らかで、違和感はあまり生じません。強いてあげると、あまり細かな文字がかけないことくらいです。

アプリも noteshelfなるノートアプリがあり機能充実。
最近使い道が減ってきたipadが再度活躍する日が来そうです。

2011年8月12日金曜日

ipad用キーボードケースでいいの見つけた!

amazon.comでいいのを見つけました。

背面も保護できるキーボードケースです。
円高の今!買いですねぇ。ポチってしまおうか・・思案中。
ipad2用も出ていますよ。

2011年8月10日水曜日

ipadの動作が重い

昨年の発売日にipadを買い、かなりのヘビーユースをしてきたのですが、最近どうにも動作が遅いです。かなりもっさりです。原因はよくわからないのですが、アプリやデータをあまり入れていないのに容量ほぼパンパンなので、無駄なキャッシュがたまってきたのが原因と思っています。
一度初期化してみるか..結構高い価格のアプリとか入れているのでちょっともったいないんですよね。