2012年1月4日水曜日

AUのmotorola photon購入

MNPで0円&キャッシュバック43,000円でした。10月に発売されたばかりでこの投げ売りって・・。正規で購入した人が可哀想です。
さて、この機種を購入した理由はいくつかあるんですが、最も大きな理由はboogieboard ripとの連携です。boogieboard ripで書いた保存データを直接evermoreに送りたいのです。
この機種はセルフパワーの外部メモリであれば認識するとのことなので、早速直接繋いでみました。(boogieboard ripは充電式なのでセルフパワーのハズ)
で、結果は
あれ、認識しないぞ。もしかしたらUSB接続した時点でバスパワーに切り替わるのかも。
大失敗。別売りのドックを購入すれば使えると仕様に載っていますが、8,000円はちょっと高い。webtopの機能とか使わないし。
なんかいい方法ないか検討してみます。
続く

追記
CB情報はtwitterで検索するとたくさん出てきます。